2014年1月のメッセージ

新年あけましておめでとうございます。

ラプロスは本年、創業15年目を迎えますが、早いものでラプレターもこの34号で今年創刊5周年となりました。5年前に現営業リーダーの野村君が新卒採用1期生の新入社員二人からの提案を受けて発刊を思い立ち、ラクパの園田代表の指導のもとに創刊号を出しました。ラプロスで過去不動産取引のあった顧客全てに2ヶ月に一度直接お届けして、ラプロスの近況をご報告しながら、「おー、頑張っとるやん!」とか、「そうだ、あのことを相談してみよう!」とかで関係を続けられたらいいなー、っと。昔のサントリーのコマーシャルで大原麗子さんの『ほそく愛して、ながーく愛して』というのがありましたが、そんなイメージでしょうか。

当時はリーマンショックの真っただ中で一気に世の中冷え込みましたが、継続は力なり、とばかりに編集業務は毎年の新入社員や若手社員に引き継がれながら、34号まできました。今は、本社の受付横にも置いており、取引先の各社の皆様にも手にとって見てもらえるようにしております。

おかげさまで昨年も、この訪問販売の業者さんの商品はどうなのか?と尋ねに来社いただいたり、首都圏在住の身内の方の福岡の所有不動産の査定を電話でご依頼いただいたり、また年末は表敬訪問した経営コンサルタントの事務所の所員の方から「ラプレター見てますよ!」おっしゃっていただいて、10年前のお客様だと気づいたり…。不動産に関係なくてもラプレターがきっかけで何年かぶりに出会ったりすれば本当に嬉しくなります。でも繋がっていることが、僕たちのような地域に根付いた不動産を取り扱っている会社では、一番嬉しいことであり、また大切なことだとも思っています。一年半前の6月より憧れの天神に事務所も引っ越すことができましたので、お出かけやお買物のついでにちょっと、という感じで気軽にお立ち寄りいただけるようになりました。用事が無くても『ちょっと近くに来たので寄ってみたよ!』で全然かまいませんので、ぜひお気軽に事務所にお立

ち寄りください。社員一同大歓迎です!

ラプロス丸は今年もまた戸建事業、マンション事業、仲介事業、マンション建替えから相続相談まで、「YESから始める!」をち寄り下さい。社員一同大歓迎です!

ラプロス丸は今年もまた戸建事業、マンション事業、仲介事業、マンション建替えから相続相談まで、「YESから始める!」をモットーに1年真摯な姿勢で少しずつでも着実に進んでまいる所存です。

今年もラプレターをかわいがってください!よろしくお願い申し上げます。

 

 代表取締役 樋口繁樹

この投稿をシェア

Share on Facebook
Share on Twitter
空き家

2024年3月のメッセージ

どうする空き家? 全国的に空き家が800万戸を超えた、なんてニュースが新聞一面に載ったのはもう10年以上前でしょうか?今も全国的に空き家は増え続け、昨年の統計によると2013年から2023年の10年間でさらに30万戸近く

続きを読む »
ラプロス

2024年1月のメッセージ

2024年(令和6年)を迎えて 皆様、明けましておめでとうございます。 昨年は5月にコロナの感染症分類が引き下げられ、大部分の行動制限がなくなり4年前と同じように、あるいはそれ以上に色んな動きが活発になってきました。とく

続きを読む »
天神ビックバン

2023年11月のメッセージ

切っても切れないご縁です。  もうかれこれ30年以上お世話になっているヘアサロンが天神にあります。平成の初め、会社勤めのころ福岡支店開設でこちらに戻ってきた時に、職場メンバーの友人が働いている、というきっかけで通うように

続きを読む »